Eyes, JAPAN Blog > 突貫スポーツ

突貫スポーツ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

突貫スポーツ
寒さが次第に厳しくなってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は前回の闇練習の際にオープン記念で一日券をもらいましたので、今週末に予定が無ければ行こうと考えています。

今回も楽しいウィンタースポーツについてですが、今回は気をつけるべき事を書こうかと思います。
当たり前の事ですがスキーやボードは生身での突貫スポーツですので気をつけましょう。 (ちなみに世界記録が250km/hとか…)
大体中級コースでそれなりに滑った場合は約 30km/h、つまりは原付をノーヘル・乗り出し・指示器無しで狭いところに集まって走っている訳で。そう考えると危ないスポーツですね。

とりあえずは

後ろに気をつけましょう。 (特に180°360°をする方)

 

車運転で車線変更をする時、後方確認は必ずしますね?
  たまには止まって自分の周りを確認しながら滑る事をお勧めします。
売店で売っている「ビール」を買わない。

 

ある意味車より危険な行動をしているところに「お酒」…。
(冷たい風と汗で飲みたい気持ちは分かりますが…)

非常に当たり前のことですが、楽しむ中に車を運転中の慎重さも合わせて持つべき、と思うのです。(ある意味モータスポーツに似てますね)

とりあえず、骨だけは折りたくないものです。

担当: カロ藤 (スキー派)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.