Eyes, JAPAN Blog > 業務テンプレート

業務テンプレート

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

歳末何かとご多端の折柄、今年もあとわずかとなりました。 皆様如何お過ごしでしょうか?

当たり前の事ではありますがテンプレート (雛形) というのはあると何かと便利なものです。
一見地味な作業のテンプレート作りというのは後々には大きな時間節約になります。
マニュアル作りもその一種で、会社では機器が増える度に内政としてマニュアル作りが仕事に出てきます。
業務をシステム化する為の一歩手前の段階でしょうか。
汎用的な型を作ってそれに沿って自動化する… といった。

最近気が付いたのですが「このマニュアルは」+「円でお譲りしたいと思います。」などの良く見る言葉で Web 検索をかけると… むむ、なにやらこの辺りにもテンプレートの香りがほのかにします。
ですので、何気に商品に直接関係しない文章で Web 検索をかけても似た業者さんを一斉に調べる事が出来たりします。 (コンピュータセキュリティ業界的には「ミッションクリティカルなビジネスに」+「ソリューション」等)

…後半はただの「業界固有の言い回し」かもしれませんが。

担当: カロ藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.