Eyes, JAPAN Blog > PS3の将来

PS3の将来

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ここにきて(1月4日)、ワーナーブラザーズがHDDVDでの供給をやめ→今年6月からBlu-rayDisc(BD)の独占供給を発表した。これで、ハリウッドでのシェア争いはBDが優位となった。
BD陣営   SPE、FOX、Disney、Warner
HD DVD陣営 Universal、Paramount
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080105/warner.htm

PS3の記録媒体がblu-rayであることから、PS3の売れ行きにも影響がでそうだ。

おまけ。

2.5センチ角のチップに現行DVDの10万倍のデータが書き込めるというものをパイオニアが開発しているらしい。
構造、原理はリチウムとタンタルの酸化物から強誘電体をつくり、
その素材に電圧をかけて、電気を帯びさせることで情報を記憶させる記録媒体。
ハイビジョン映画だと、携帯電話に約2万本を収納することも可能。市場に出るのはいつのことやら。

担当:海田 (PS3初号機購入者)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.