Eyes, JAPAN Blog > OptiTrack

OptiTrack

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日の写真はNaturalPointという会社が出しているOptiTrackのFLEX:V100という
カメラです。

このブログに登場するのも2度目くらいでしょうか。現段階では撮影の前準備程度までできるようになりました。いろいろと問題点があってなかなか先に進めていませんが、解決方法は分かっているので近いうちに撮影できるようになると思われます。

この製品は、昨年末頃から日本でも正規代理店を通して入手できるようになっているようですが、結構高価です。今までの光学式モーションキャプチャのシステムと比較すれば安価であると言えますが・・・。

担当:石川

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 responses to “OptiTrack”

  1. nokonoko says:

    はじめまして。OptiTrackで検索してここにたどり着きました。OptiTrackの使いやすさはいかがですか?どのような目的で購入されたのですか?「いろいろ問題点があって・・・」とありますがどのような問題点なのでしょうか?この製品に大変興味を持ってまして、教えていただけると幸いです。

  2. 石川 says:

    はじめまして、日記を書いた石川です。
    近いうちにhttp://www.web3dnews.org/にてOptiTrackを使用してのレビューを掲載したいと思います。今しばらくお待ちください。
    すぐに情報が欲しい場合は、メール等でご連絡頂ければと思います。