Eyes, JAPAN Blog > 轟音と香り(RaidWorld Festival and Armenia Paper)

轟音と香り(RaidWorld Festival and Armenia Paper)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先週の週末は、車の点検とタイヤの履き替えを兼ねて東京に1泊2日で行ってきました。土曜日には、私の大好きな4つのバンド(Explosions in the sky, MONO, envy, world’s end girlfriends)が共演するRaidWorld Festivalに行ってきました。コンサートは1バンド1時間程度で、約4時間夢の様な時間を過ごしてきました。Explosions in the skyはアメリカのバンドで、他のバンドはすべて日本のバンドでしたが、言葉や文化の壁を超越した音楽でバンド同士が強く繋がっている気がしてとても感動しました。

また日曜日は、大好きな丸の内界隈で買い物をしてきました。今回のお目当ては、イタリアのsanta maria novellaのarmenia paperです。言ってしまえば紙のお香なんですが、最近はノートや手帳に挟んだり、名刺入れなどに入れてほのかな香りを楽しんでいます。ヨーロッパの古い教会の中にいる様な高貴な香りがして、仕事中のちょっとした時間でも気分転換になるの重宝しています。

香りを表現し、他人にうまく伝えるのは非常に難しいのですが、最近は好きなワイン、花やキャンドルの香りを自分なりの言葉で表現する様にしています。私の好きな香りは以下の通り、

・トーストの焼けた香り
・ご飯の炊きあがった香り
・カカオ分の高いチョコレートの香り
・エスプレッソの香り
・スヌープとマカロンの香り(←自宅の犬です)
・シャンパーニュ(特にMOËT & CHANDON)の香り

明日は、会社のスタッフと一緒に春スノーボードと諸橋美術館でダリとピカソ展を見にく予定です。では!

山寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.