Eyes, JAPAN Blog > Anarchy in the abarenist

Anarchy in the abarenist

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

突然なのですが、最近エレキギターを猛勉強中です。

中3の時「学祭でギターやった奴がモテた」との理由で始めたギター。
友達から有名メーカーのだからと買ったアコギが、実は数年後に「あぁ、あれ実は粗大ゴミ置き場から拾ってきたんだ」って聞いてショックを受けたり、
近所の駅 (無人、夜9時を回ると電車も来ない) で誰も聞いてないのにゆ○を熱唱したりと、あまり良い思い出がなかったりします。

ところで、最近はネットや YouTube のおかげでTAB譜や情報が得やすくなりましたね。
昔 (中学くらいの時) はバンドスコア (一冊500円~高いと5000円位) しか情報がなく、マイナーな曲は必死で耳コピしてたもんです。
まあ、音感ないんで全然合ってないんですけどね…。

また、ギターもサウンドハウスとかひじょーに安いです。
ギター、アンプ、エフェクターの三点セットで2万しないとか…。

とりあえず、今はスケール勉強中です。
隣の部屋の住人に、いつ「うるさいんでやめてもらえますか?」と怒られるかビクビクしながらですが・・・。

Abarenist,JAPAN
(Play the guitar, have a car, make CG, live in an apartment, but no girl friend now…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.