Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ1日目

インターンシップ1日目

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は、今日からインターンシップでお世話になっている若松商業高校2年の三浦が担当させていただきます。
高校で初めてのインターンシップだったので、とても不安で緊張していたのですが、みなさんに親切にしていただいて、少し緊張がほぐれました。
会社の雰囲気もとても素敵でした。
山寺さんから、「メモをとること」と「質問をたくさんすること」が大切だと言われました。
3日間でノート1冊質問とお話のメモで終わらせたいと思います。

今日は、みなさんにお話を聞いたり、3日間の私たちの仕事について説明がありました。
午後は、モーションキャプチャーの体験をさせていただく予定でしたが、明日に持ち越しになってしまいました。
お忙しい中ありがとうございました。

4時くらいにアイスブレイクをしたとき、高校の売店(若商デパート)の話が出ました。
今はアイスが置いていないので、山寺さんからのアドバイスを参考に、先生に提案してみようと思います。

明日から2日間で、企画書の作成をします。
お話を聞いたとき、レベッカさんからも「チームワークが大切!」と言っていただきました。
2人で協力してがんばります!

担当:三浦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.