Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ 学鳳中学校

インターンシップ 学鳳中学校

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は職業体験でEyes, Japanに来ました。
まずミーティングをしました。皆さん英語で話しているので驚きました。
次は働いている方一人一人に名前や趣味などを聞いて回りました
こういうところで働いているのもあってか、趣味はプログラミングやゲームの人が多かったです。
そしてみんなで昼食を食べました。皆さんとても楽しい方で、とても面白かったです。
その後午後一力はモーションキャプチャーというのをしました。
それにはたくさんの費用や時間がかかるというのがわかりました。
実際に体験できなかったのは残念です。
また、ここでは「フリーカフェイン制度」や「フリービタミン制度」など
効率よく仕事ができる工夫もたくさんありました。
今日は一日お忙しいところ本当にありがとうございました。
武藤 千鶴

今日一日、自分たちのなりたい職業をしている方々に、モーションキャプチャーの実際の現場を見せてもらったり、その説明を聞いたり、そのお手伝いもさせてもらったりしました。
会社での仕事や、アイスクリームブレークなど、一日とても楽しい職業体験となりました。
渡部佳太

今日Eyes, Japanに職場体験に来ました。
午前中は職場の方に自己紹介をしてもらいました。
その後モーションキャプチャーというCGを作ることの説明を受けました。ていねいに教えてもらえたので、とても分かりやすかったです。
今日はとてもよい職業体験になりました。
相原 健志

今日一日体験してみて印象に残ったことは、まずミーティングでした。
みんな英語で話していて、すごいなぁと思いました。ミーティングの後は皆さんに自己紹介をしてもらって、すこし皆さんとの距離が縮まりました。
お昼のときは、ご飯を食べながらいろいろな話をしました。
一番おもしろかったのは、コーラとメントスの話ですかね・・・・。
その話をした後も、ゲームなどの話をして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
午後は、モーションキャプチャの予定でしたが、できませんでした。
しかしモーションキャプチャのことがよくわかりました。
今日は、皆さんに丁寧な説明をしていただき、とても参考になりました。
私はゲームデザイナーになりたいと思っているので、今日学んだことを将来活かせたらいいなぁと思いました。
山内 翼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.