Eyes, JAPAN Blog > インターン最終日

インターン最終日

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

あいづジャパンは今まで私が想像してたIT企業とは、かけ離れたもので貴重かつ刺激的な時間を過ごせました。

私はこの期間を通してWebサーバ・メールサーバの構築に関して学びましたが、知識が無い上に初めて作業する事が多くいろいろと戸惑ってしまいました。情報を収集し勉強しているとうろ覚えの用語が出てきたりしましたが、実際にサーバを構築しながら、知識を入れていくと比較的理解しやすかったように思います。やはり「習うより慣れろ」でしょうか。
また、技術的な面だけでなく(ドイツからの留学生がいる間だけでしたが、)英語を使う環境があったということも貴重な機会でした。
英語に自身が無い私は、表現したいことを表現できないもどかしさから改めて英語の必要性を実感しました。今後英語力の向上に励みたいと思います。

写真はこの二週間で「刺激的」だったものの1つです。
アメリカのJellyBellyという(毒々しい色をした)お菓子ですが、様々なフレーバーが疲れた頭を癒して(?)くれました。
特にエアーサロンパスのような味がするものとか…

担当:五十島

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.