Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ3日目

インターンシップ3日目

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日はインターンシップでお世話になっている会津短大の高橋が担当させていただきます。

インターンシップ3日目が終わりました。この3日間で皆さんの仕事の内容を拝見させていただいたり、自分たちで商品を企画、プレゼンをしました。この商品をプレゼンするにあたり、非常に苦労している事がお金のことです。何千万単位のお金は今まで現実的に考えた事がなかったのでいくらが安いのか、いくらが高いのか、いくらなら割りにあっているのかがわからず四苦八苦しています。お金の問題は難しいですが、明日また3人で計算して割に合った数字にしていきたいと思います。

またEyes, JAPANに来て驚いたことがあります。それは仕事に、より集中できるように様々な工夫がしてある事です。例えばアイスクリームブレイク。私の中では 会社=とにかく働く場所 だったのでアイスが食べられるのはビックリです。

そして何よりお仕事で忙しい中、私たちに優しく接してくださる社員さん、アルバイトの皆さんには本当に感謝しています。気軽に話しかけていただいたり、面白いお話をしていただいたり…本当にありがとうございます。あと2日間、迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

写真はEyes, JAPANにあるアイボです。通るたびに動くのでとても可愛いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.