Eyes, JAPAN Blog > インターンもあと1日

インターンもあと1日

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。月曜日からインターンシップでお世話になっている、上野咲です。
本当は昨日担当だったのですが、時間がとれず今日の投稿となってしまいました。申し訳ございません。

さて、インターンシップももう4日が過ぎてしまいました。一緒にインターンに参加している学生2人と話し合い、企画を練っているといつの間にか帰る時間になっており、こんなにも1日が短く感じることに驚いております。でも1日中作業ばかりしているわけではありません。

昨日はお昼休みに写真を拝見させていただきました。会社の10周年記念パーティーや林檎狩り、海外へ行った時などの写真など…それも、ただプリントした写真ではなく、きちんとアルバムになっている写真集で、ページを捲る度に素敵な写真(時には笑ってしまうような写真)があり、とても楽しませていただきました。

また、夜7時からはミーティングに参加させていただきました。今回は「ゼロ知識証明」についてのプレゼンでしたが、私には少し難しい内容でした。すみません…。しかし、発表する上での良い点や注意すべき点なども学ぶことができ、とても勉強になりました。また、今回は数学的な内容でしたが、特にコレという指定はなく、発表する方によってはスポーツやお料理などについてのプレゼンをするそうで、他の方のプレゼンもぜひ聞いてみたいと感じました。ただ技術だけを学ぶのではなく、このような、将来役立つような勉強もできるのがとても嬉しいです。

写真は事務所のテーブルに置いてあるフルーツです。(撮影時は休憩時で、アイスも置いてありました。)美味しいだけでなく、良い香りもします。

さて、もう最終日です。
自分たちが考えた企画を完成させられるよう、1日精一杯頑張りたいと思います。

上野咲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.