Eyes, JAPAN Blog > ダイエット

ダイエット

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

4月中ごろからダイエットを始めている。
私がダイエットをするきっかけとなったのは、自動車学校の合宿で、気の合った仲間との出会いだった。「せっかく着飾ったとしても、残念な結果になってしまう、という体型」のままでは、この先、お先真っ暗な人生だ。というような話など、BMI(ボディ・マス・インデックス)指数が高い私にとっては心にぐさっと突き刺さる内容で、身に詰まる思いでした。このままの体系ではいけない。

合宿が終わった後、来年4月に会いましょう。ということで、じゃあ70kg(2008/4 92kg)まで痩せると宣言をしてしまった。

2ヵ月間順調に減らし、80kgになった。が、最近まで、減りもせず増えもせず、80kgで停滞している。それは、毎日体重を気にする生活をしていたおかげかもしれない。体重が増えた原因がたとえば、今日の昼に食べた焼き肉定食が原因だと頭の中で分かっていれば次回から気をつけることができるし、食事を取る前に自分に何度もこれでいいのか?と問いかけることができる。昨日食べ過ぎたので、今日、昼は食べてない。

体重を気にしなくなったら最後、気がつけば、お腹まわりだぶだぶが、二の腕がぷるぷると、肉がたくさんついた状態になってしまいますよぉ。

ダイエットには体重計は必須アイテムですね。

担当:海田(停滞期)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.