Eyes, JAPAN Blog > 会津大学学園祭と「蒼翔祭Net」

会津大学学園祭と「蒼翔祭Net」

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今年の会津大学学園祭「第15回蒼翔祭」は、10月11、12日に開催されます。毎年と同じように、模擬店・サークルイベント・ステージ・研究室公開が行われますが、今年はさらに「蒼翔祭Net」が加わります。

蒼翔祭Net とは、インターネットへの接続性を学園祭参加者へ提供する目的で構築されます。今年は「短大学園祭とのTV中継」、「ホットスポット」を行う予定となっているそうです。学園祭実行委員テント前にホットスポット利用者用机を並べると聞いていますので、興味がある方は学園祭の雰囲気の中でWebブラウジングや、ネットワークゲームなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?(たぶん、模擬店テントでも無線LAN がつながるはずです。是非使ってみてください。もちろん、このインターネット接続を利用したイベントは大歓迎!)

ちなみに、この 蒼翔祭Net の構築リーダである学祭委員Tさんは「会津大学シスコネットワークアカデミー」の受講生で、ここで学んだ知識を構築に生かしています。また、構築に必要な機材も、アカデミーで実際に使っている物を使用しています。検証・構築風景をパネル展示する予定ですので是非見に行ってください。(私もちょっと手伝ってみました♪)来春あたりに次年度のアカデミーを開講するかもしれませんので、興味がある方は是非受講してくださいねー。

担当: 衣川(祭り好き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.