Eyes, JAPAN Blog > 久しぶりの会津

久しぶりの会津

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本日のブログ担当の吉田明子です。会津大学の学部生だった時にあいづジャパンには大変お世話になり、このたび約2年ぶりに会津へ遊びに来てみました。久しぶりのあいづジャパンはオフィスが増え人も増えついでに変な飾り物もさらに増え、初期メンバーとしてとても嬉しいです。私がここで働いていたのは法人化したばかりの頃で、当時と比べると会社はかなり大きくなったわけですが、社内の雰囲気はちっとも変わっていませんね。社長が全然歳をとらない不思議な会社です。

会津の街は新しい道路がたくさん通っていたり新しい店がたくさんあったりして、私はもはや一人で歩いたら迷子になりそうです。だいぶ様変わりしましたね。私がここに住んでいたのは8年前のことなのですが、8年経つと街はこれほど変わるものなのですねー。びっくりしました。しかし、こちらもあいづジャパン同様、街の雰囲気そのものは少しも変わっていませんでした。特に夜の飲み屋街!いやー落ち着きます。なんせホームグラウンドですから。(笑)

この街を離れてかなり経つにもかかわらず、多くの人に暖かく迎えてもらってとても嬉しかったです。個人的なことになりますが、このたび長年の海外生活を終えて日本に戻ってきましたので、これからはもっと頻繁に遊びに来たいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.