Eyes, JAPAN Blog > インターンシップを通して

インターンシップを通して

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

山田 昌幸
僕はこの3日間のインターンシップを体験して、様々なことを学ぶことができました。
職場の人から聞いたコンピュータ関係の仕事の難しさ。
ハローワークで調べた就職にあたる仕事のこと。
初めて体験ができて嬉しさと驚きが混ざったモーションキャプチャー。
実際に書いて、企画を立ち上げることの難しさや苦労を知った企画書作成。
これらのことが体験できてこの先、社会に出ることの厳しさを知ることができてよかった、貴重な3日間でした。
この3日間、本当にありがとうございました。

大竹 洋平
3日間のインターンシップを通して、社会の厳しさを知りました。
初日はとても緊張していましたが、社員の方がとても優しくてすごく気が楽になりました。
小熊さんはとくに時にやさしく、時にきびしく指導してもらえまいた。
とてもかっこ良かったです。
将来、小熊さんのようなやさしい人になりたいです。
それから Eyes,JAPAN にはとても魅力的な機能のパソコンがたくさんありました。
なかでもすごかったのは、モーションキャプチャーでした。
山田君がすごいカッコでした。
この体験をいかし将来の夢に向けてがんばりたいです。
ありがとうございました。

中村 有沙
まず1日目。
小熊さんから社会での礼儀等を指摘された後、社員の方々に質問。
特に実際の現場で働いている方に受けたアドバイスはとても参考になりました。
ありがとうございます。
午後はハローワークにてCGデザイナーについて調べました。
自分が思い描いていたことと現実では結構な差があり、驚いたことを覚えています。
2日目。
午前中に企画書を作成はじめたのですが、なかなか進みませんでした。
自分たちで新しいものを立ち上げる苦労が良く分かりました。
午後はモーションキャプチャーを見せて頂きました。
山田君がすっかり怪しい人になっていました。
このモーションキャプチャーが今後どのように活躍していくのかとても関心があります。
そして3日目。
昨日に引きつつき企画書を作成しているのですが、どうにも上手くいきません。
改めて社会の厳しさを知りました。プレゼンテーションに間に合うように頑張ります。
高校生がこのような企業で働かせて頂ける機会はほとんどありません。
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
現場でこのような体験ができたこと、とても感謝しております。
山寺さんはじめ社員の皆様、3日間、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.