Eyes, JAPAN Blog > 天気

天気

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は、寒気の影響で大気の状態が不安定となり東京都内などで夕方にひょうが降ったそうです。
直径5ミリ程度のひょうが約5分間降り続き、慌てて屋根の下に避難する人もでました。
また、上空約5000メートルに氷点下20度以下の寒気が流れ込んだのが原因だと気象庁が発表したそうです。
さて、10月も終盤でひょうが降る季節になりました。
季節の変わり目は体調が崩しやすいので、暖かい格好をして外出しましょう。
乾燥しているので、風邪をひかないように手洗いうがいは必須です。

担当: 渡辺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.