Eyes, JAPAN Blog > 冬備え

冬備え

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

寒い日が続いています。
最近、朝起きるのがちょっと億劫な気温になってきました。

そう言えば、職場の新人バイト君は四国出身なので、まともに雪を見たことないそうです。
しかも部屋にはストーブなどの暖房器具がないとか…。
これは非常にまずいですね。
まさにA大学にて留年ループにはまりやすい傾向にあると思います。

朝起きる -> 寒い -> 布団から出られない -> 授業サボる -> 出席日数足りない -> 単位落とす -> 留年

あぁ、なんて完璧な蟻地獄。
このループを脱出する一番のアイテムはストーブです。もしくはファンヒーターですか。
留年した場合の授業料に比べたら、全然安い投資です。
灯油を買いに行くのが面倒なら、雪が降っていない今のうちに買っておいたらいかがでしょうか?

とにかく、南方から来た方は会津の冬を馬鹿にしない方が良いですよ。

—–
暑いより寒い方が好きです
カサギ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.