Eyes, JAPAN Blog > like a life, like a live!

like a life, like a live!

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先週の日曜、後輩が近くの箱でライブをするとの事で参加してきました。

場所が分からなかったのですが、それらしい女の子が入っていったので後をつけたら看板を発見。そして中に入ってみてびっくり、「おぉ廊下まで人が!」と思ったらそこがステージだったんですね。狭いよ!(今回はいい意味で)

後輩は二組目だったんですが、肝心の演奏はと言うと…。
ドラム -> リズムが波打ってます。思いっきりボーカルが引っ張りこまれて…。
ベース -> 音が聞こえませんよ。MCも大事なんですが、それはVoに任せて早く調整を!
ギター -> 全くお客さんを見てません。ギターを凝視、凝視。ついに一度も顔を拝めず…。
ボーカル -> 歌詞が吹っ飛んでます。視線が虚空を漂ってました。

と、やった4曲とも散々な演奏だったのですが、何かこう自分の中に懐かしい感覚が蘇ってきました。あぁ、自分も初めてのステージはこんなんだったかも、と。

—–
Shall we バンド組みませんか?
カサギ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。