Eyes, JAPAN Blog > Essential Oils

Essential Oils

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

作業効率が下がった時、眠気が襲ってきた時、ちょっぴり頭痛を感じた時、疲労が出て来た時、気分転換をしたい時など、、エッセンシャルオイルを愛用しています。メーカーによって香りが違うのですが、私はJurliqueを好んで使っています。

ダントツ利用頻度が高いのはサンダルウッド(ビャクダン科の熱帯性常緑樹)で、スタッフからは「お香焚いていますか?なんか木の皮っぽい臭いがしますけど…、渋い香りですね…。」なんて言われています。

また、スタッフに人気が高いのはリフレッシュ効果の高いオレンジ・ミント・ライム・ペパーミント。

この季節の大敵である風邪にはティートリー・ユーカリ・ミントがお勧めと教えていただいたので、最近はもっぱらこれらどれかの組合わせです。

身体がSOSを発する前にアロマサロンにて体をほぐして頂く際に愛読している本はこちら。脳まで解されます。皆さんも自分の体とうまく付き合い、今年を締めくくって下さいね。

–oguma(AGM)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.