Eyes, JAPAN Blog > 最近夢中になっているもの

最近夢中になっているもの

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

久し振りのBlog担当、今日は金曜なので少しリラックスした内容でまとめてみようと思います。

人はそれぞれ「脳を休める時に楽しむもの」は様々ですが、皆さんは何でしょう?私が真っ先に浮かぶのは趣味の “cooking” ですね。

最近は特に “はちみつ” と “お酢” に夢中です。どちらもいつでも気軽にそのまま楽しめるもの。凝り始めると、いつの間にかたくさんの種類のものが集まっています。

ビタミン・ミネラルが豊富な「はちみつ」は朝食時にヨーグルトにかけて、昼食時にパンケーキやパンと、お夕食にはソースや煮物の隠し味に、その他私はミルクティー(たまにスタッフにも作っています)やカフェオレに入れて1日に何杯もいただいています。最近のお気に入りNo.1は「ACTIVE MANUKA HONEY」。春から夏にかけ、白やピンクの可憐な花が咲くマヌカの木(※1)の花から採取されるハチミツ。少しクセのある味ですが、これがまたたまりません。日本でよくみかける中では1番大きなサイズのものをついこの間いただき大興奮…☆ 地元会津で採取されている「とち蜜」も大好きです。はちみつを好きになってからは、砂糖をほとんど使わなくなりました。

クレオパトラはお酢に真珠を溶かして愛用し美しさを死ぬまで保っていた…と言われている「お酢」は、薄めてそのまま飲んだり、ドレッシング、ソース、隠し味に。こちらも毎日必ずいただいています。これまた最近のお気に入りNo.1は「BALSAMO DIVINO」イタリアのバルサミコ酢で、甘さが強いので果物やアイスクリームとの相性が抜群なんですね。

来週末「うどんサミット2.0」をスタッフと開催するので、隠し味に使ってみようと思います。報告はまた後ほど…。

(※1)環境汚染されていないニュージーランドにしか自生していない野生植物で先住民族のマオリ族が昔から珍重してきた木

–AGM Oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。