Eyes, JAPAN Blog > HMD MEDIA PORT UP (UP300x)

HMD MEDIA PORT UP (UP300x)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今月、写真のHMD(UP300x)のレビューを書くことになりまして、色々使い方や使用されている技術などを調べています。最初の印象では「画面ちっさ!絶対文字読めないでしょ!?」などと思っていたのですが、実際に電源を入れてみて装着してみたところ字が読めないほど小さい、ということはありませんでした。むしろフィットナビゲーターに従ってきちんと調整しておけば、文字がぼやけることもなくはっきりと見えたので驚きました。

冗談(だと思いたい)で「自転車に乗りながら使ったら?」とか「スノーボードで滑りながら使ったら?」などと言われましたが、ボードで滑りながらの方は壊してもためらいなく弁償できるだけのお金があればやってみたい気もします。が、自転車は大変残念ながら出来ません。かなりの高確率で事故に遭うと思われます。つけて乗ると本当に怖いです。たぶん。

まだ試せていないのですが、動画や音楽を楽しめるとのことなので色々試してみたいと思います。無線LANアクセスポイントに接続して動画を楽しむことも可能とのことなので、大学の食堂などでも実験してみたいと思います。はたから見たら変な人にしか見えないような気もしますが。

担当:阿部(ちなみにつけたまま書きました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.