Eyes, JAPAN Blog > 日中ダム

日中ダム

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日は熱塩加納村にある日中ダムへ行ってきました。

接近

遠目にもかなりの存在感。

排水中

雪溶け水のせいか、ダムはほぼ満水。
コンクリート壁を穿ちそうな勢いで水が放出されています。
周囲には飛沫が霧状になって漂っていましたが、これがちょっと生臭い。

湖面

想像していたよりもずっと大きな湖。
全体が「く」の字に折れ曲がっているため、地上の一点から全景を見渡すことはできません。

散策

湖の中央部にある高台 (前の写真の右端部分)まで歩いて登ることができます。

階段ピラミッド?

チチェン・イツァの「カスティーヨ」にそっくり。

気になる

水上に浮かぶ謎の構造物。
湖岸から続く道は、残念ながら「関係者以外立入禁止」とのこと。
……ちぇっ。

成田 (そのまま米沢まで……と思ったけど、無理なのでやめました。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.