Eyes, JAPAN Blog > お名前

お名前

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、何かしら困るお名前。昔は理屈を覚えずに公式を覚えたものですが、最近は理屈だけ覚えて名前を覚えてないケースが非常に多いです。特に横文字の方々のお名前は非常に私としては辛いです。(縁のない名前故か既に覚える気が無いのでしょうが)

ところで証明に使う法則の名前を決める際、人名を使うのはあまり「覚えにくい」「拡張性が無い」等、あまり向いていないと思いますが、如何でしょう? 後を考えると人名の人がの2つめの法則とか出したりとか何かと不便な気がするのです。こんな事を書いてしまう辺、「誰が発見したかは知る事が出来るが、それは私には関係ない」そんな考えが私にあるのかもしれませんね。

なるべくサーバスクリプトの変数名でも一貫性を持たせ、柔軟に対応できる明瞭な名前をしたいところです。5年前の自分のスクリプトを見ると酷すぎて涙が止まりません。

画像は イタリアン※ 名前が非常にミスマッチ
(単にこの画像が貼りたかったのです)
ぉぃιぃょ

担当: カロ藤 (〜〜の定理は勘弁)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.