Eyes, JAPAN Blog > 自分の決断次第でいくらでも!

自分の決断次第でいくらでも!

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ある週末自炊での晩ご飯(実際にはこのサラダの他にスープを1ボール)。
ダイエットがまだ終らない私は、加速を求め、この週末遂にプチ断食を3日間(ファスティングダイエット)行いました。ファスティングダイエットとは繊維質を除いた生ジュースを食事代わりに飲んで、消化機能を休息させながら脂肪を燃焼させる方法です。

もっと早くに実践したかったのですが「ジューサーをまだ購入していない」という事を理由に先延ばししていました。今持っているミキサーでジュースにしたものを漉せばミキサーなしでも充分可能だったのに。この方法でもっと早くにやれば良かったと少し後悔しました。

そんな事を感じている今、こんな言葉に出逢いました。

Do not wait. The time will never be “just right”. Start where you stand, and work with whatever tools you may have at your command, and better tools will be found as you go along. -Napoleon Hill-

待たないこと。ちょうど良い時期などないのだから、今いる場所から始めて、持っているもので始めること。そうすれば道々より良いツールが出てくるものだ。-ナポレオン・ヒル-

今いる場所で、持っているもの、すでにあるものでベストにしようとすれば、それは未来に必ず繋がりますよね。ビジネス、プライベート、全てにこの事が当てはまります。今一度見直すべき点を見直さなくては。

ダイエット中の食事制限はちょっと辛いな…と感じる事もありますが、1日でも目標達成出来る様毎日のこの着々とした積み重ねが大切!早く目標達成出来る様に引き続きやってみます。

–AGM Oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.