Eyes, JAPAN Blog > 日本でのオンラインショッピングサイトの行方

日本でのオンラインショッピングサイトの行方

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

自称オンラインショッピングマニアです。(地元で用が足りるものであれば足を運んで購入し、地元にも貢献します :)

国内サイト7割、海外サイト3割程度の利用ですが、少し前迄は断然海外サイトの方がまだ先を行っているなと感じていました。しかしここ最近、国内サイトにも変化がみられています。

●返品・交換無料(送料店舗側負担)
→実際に手に取ってみたらイメージが違った場合でも返品・交換が無料だったらより気軽に利用できますよね。

●取り置き時間
→カートに入れてから一定の時間取り起きが可能なので、いざ購入時に売切という事がなく、安心して他の商品もチェック可能。

●ウェイティングリスト
→欠品商品が再入荷された、もしくは他の購入希望者のカートから戻された際に通知が来るので、その場で諦める必要がない。

●購入完了迄のプロセスが短い
→個人情報を登録しておけば、1クリックで購入完了。(amazonでは大分前から利用できていますが、今はこの機能を利用しているサイトがかなり増えています。)

●配送時間の短縮
→○時迄の購入で当日発送、これ嬉しいですよね。

●日本がダントツナンバー1
→丁寧な梱包(過剰すぎると感じる事も多いですが..)・商品チェックの厳しさ(不良品という視点で)・アフターフォローは、ダントツですネ。

皆さんもより快適な国内サイトでのオンラインショッピングを安心してお楽しみ下さいね。(外出の減る梅雨の季節は特にもってこい!? )

弊社のショッピングカートシステム “Cassiopeia(カシオペア)”も是非ご利用下さい。

| 繊細なケーキは足を運んで購入しないと(ピンボケな写真ですみません…)シュルプリーズさん(Tel 024-936-7377 / 福島県郡山市朝日2-20-26)のいただきもの |

–AGM oguma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.