Eyes, JAPAN Blog > PSP TO GO!

PSP TO GO!

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ロサンゼルスで開かれているゲームショー、E3で今年お目見えすると目されている新型PSPの話題で、ネット上のゲームファンが盛り上がっています。

海外向けの公式ビデオマガジンを通じて明らかになった「PSP Go」という新モデルは、従来型PSPの特徴であったUMDドライブを廃し内蔵メモリ16GBを新たに搭載するなど、ネットワーク配信に特化した設計となっているとのこと。噂によれば小型化によりケータイ並の軽さを実現したそうで、ゲームボーイミクロ的な存在にもなるのではないかと思います。

なお、この新参者の「キーパッド部分のデザインに物申したい」とお考えの場合は、「2月に切り替わった特撮番組に対する違和感が半年後には氷解している」ということを思い出してみると心穏やかに過ごせるでしょう。
個人的には、折角のBluetooth搭載機ですしHIDプロファイルを実装して頂けるとPSNのパスワードも打ち易くなり、DUN-DTプロファイルを実装して頂けると携帯電話と連携し出先でまいいつの更新を行えるなど、さらに便利になろうと思います。

ともあれ、正式な発表が待たれるところです。

担当:真水 (myloのことも忘れないでやって下さい)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.