Eyes, JAPAN Blog > オートコンプリート

オートコンプリート

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

sxipper.jpg
皆さんのお気に入りのブラウザって何でしょうか?ちなみに私はFireFoxです。
しかし、なぜFireFoxかと尋ねられても、セキュリティがどうとか、動作速度がどうとか、立派な理由はありません。Firefoxでたまたま使ってみたアドオンのマウスジェスチャーに感動したから使い続けてるだけです。

しかもアドオンも4~5つ入れている程度です。この数少ないアドオンの中で私が重宝しているものに、Sxipperがあります。このアドオンはサイトのログインページで表示されるIDを選択してクリックすることで安全に自動ログインすることができます。

FireFoxには元々オートコンプリート機能があり、ユーザ名とパスワードを保存してくれる機能がありますが、サイトの管理者によるセキュリティポリシーからオートコンプリート機能をオフにする設定がされている場合があります。

そのようなサイトでいちいちユーザIDやパスワードを打ち込むのが面倒な私には、とてもありがたいアドオンの一つです。

このアドオンには、もう一つ特徴がありOpenID対応サイトへのログインも出来ます。

皆さんも一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。以下はSxipperのホームページです。
http://www.sxipper.com/

担当:羽田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。