Eyes, JAPAN Blog > 若気の至り

若気の至り

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

私の高校は3年になると授業に「課題研究」なるものが入ってきます。

どんなものかというと、「JAVAプログラミング」とか「サーバ構築」とか自分で好きなテーマで色々勉強します。

テーマは基本的に自由で、中にはギターを作っている人たちもいました。

因みに、私の掲げたテーマは「C++によるゲーム制作」です。

見て分かるように、ゲーム以外のものを作る気はまったくありませんでした。

一応シナリオも練ってキャラも描き起こしてと頑張っていたのですが、私はあることに気付いて焦りました。

課題研究は下級生の前で発表しなければならない。

しかし、今作っている物を出すのは物凄く恥ずかしい。

そこで、私が考えたのは、「体験版として機能縮小してシナリオもキャラも変えて出そう」ということです。

かくして1週間で制作したものを出したのですが、今見返すとその体験版も十分恥ずかしいです。

昨日許可を頂いたので、その体験版を載せているサイトを晒しておきます。

http://www.geocities.jp/hanasofuto/

今までこのサイトは検索してもまったく引っかからないという欠点があったので、これを機に検索サイトで見つけられるようになると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。