Eyes, JAPAN Blog > 第2弾東京オムライスめぐり

第2弾東京オムライスめぐり

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

DSC00638new.JPG
先週、年に1度ネットワーク製品の展示や、講演等を行っている Interop 2009 に参加するため東京に行ってきました。
しかし、今回は第2 (第1?) の目的であった今まで行ったことのないオムライス屋について報告したいと思います。
今回行ってきた所は、品川区小山にある杉山亭というお店です。
夜8時頃に行ったのですが、予約のお客さんがいたりして約30分くらいしてやっと入店することができました。
注文したのはもちろんオムライスです。
私がオムライスに求める条件として、

1. ご飯の上にオムレツが乗っている状態 (オムレツをナイフで切って広げたいから)
2. 半熟である
3. デミグラスソースが美味しい
4. コストパフォーマンスが良い

以上の 4つです。
残念ながら 1. と 2. の条件は満たされませんでしたが、3. のデミグラスソースがさすが4日間煮込まれたソースだけあって、今まで食べてきたデミグラスソースの中で一番美味しいソースでした。
4. に関しては、950円となかなか良い値段であると思いました。

以下に今まで廻ったオムライス屋のランキングを私の独断と偏見で1位から5位まで紹介します。
また、オムライス屋を開拓したら報告したいと思います。

1位: 喫茶YOU (東京都中央区銀座)
2位: たいめいけん (東京都中央区日本橋)
3位: 杉山亭 (東京都品川区小山)
4位: 鈴屋 (福島県福島市)
5位: ビバーチェ (福島県会津若松市)

担当: 羽田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.