Eyes, JAPAN Blog > ステレオ撮影 in 吾妻小富士

ステレオ撮影 in 吾妻小富士

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先週の土曜日に福島にある吾妻小富士へステレオ撮影の為に行ってまいりました

ステレオ撮影については何回かブログにエントリされているかと思いますが、今
回の撮影では新型のカメラリグを使用しました。この新型は従来のものにくわえ
カメラの安定性が向上しており、左右のグリップにより三脚を用いずともぶれの
ない(あくまで普通の手持ちと比べて)映像を撮ることが可能になっています。写
真右側の青年が持っているのがそれです。どうです、イケテルでしょう?
当日は他の観光客もたくさん来ていたのですが、すれ違う人たちは一様にこのカ
メラに視線が向いていました。

当日はきれいな晴天に恵まれたので、撮影の方は上手くいったのでよかったです
。また、今回撮影した映像は編集して、会津大学のUBICにて立体視の展示に使わ
れる予定です。機会がありましたらぜひご覧ください。

担当 : 安保敬正(仮設5号機がかっこよかった)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.