Eyes, JAPAN Blog > Visual C++ 2010 beta1を少し使ってみた

Visual C++ 2010 beta1を少し使ってみた

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

vc10-2.PNG

Visual C++ 2010 beta1がいろいろと面白いと噂を聞いたので
試しにちょこっとだけ使ってみました

起動してまず目についたのはUIまわりの大幅な変更で
大胆にデザインが変わっていて驚きました
フォントはアンチエイリアスが結構強めにかかっていました

さらにTR1のライブラリがデフォルトで使えるようになっていて
array, tuple, regex, shared_ptrなどのライブラリを
試しに使ってみました
使用した時間が短すぎのでなんともいえませんが
サンプルを作って動かしたところちゃんと動作してくれました

なかでも一番驚いた新機能はラムダ式が定義出来るようになっていてことです
詳しくはこちらを参考にしてください

いろんな機能が大幅に機能が追加されてて面白かったので時間があるのならぜひとも
Visual C++ 2010の新機能を試してみてはいかがでしょうか

緑川(やっぱりg++派)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.