Eyes, JAPAN Blog > Dreaming of Electric Sheep

Dreaming of Electric Sheep

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ということで、2年振りに携帯電話を買い替え、AndroidケータイであるHT-03Aにしました。

さすがに在来型の端末からの移行となると、馴染みの無いタッチパネルでの操作やメニュー構成に始めは戸惑い、電話を掛けることすらままなりませんでしたが、それもまた楽しからずやといった所です。

また、iPhone向けのApp Storeに相当するAndroid Marketというアプリ配布場が用意されていて、数多くのアプリケーションをダウンロードできます。余りにも登録数が多く、どれを入れていいやら迷っている事もあり、Web上での情報を参考にして様々なアプリを試している所です。

感心したのは音楽ファイルの管理で、PCに繋げてファイルをコピーするだけというシンプルな方法で扱えます。個人的にiTunes等の管理ツールを使わず単純にフォルダ階層での区分けを行っているため、とても便利です。

今後国内でも始まるMarketでの有料アプリ配信や、他のメーカーが開発中の新端末等、これからの発展が楽しみなプラットフォームであると思います。

担当:真水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.