Eyes, JAPAN Blog > SIGGRAPH 2009 in NEW ORLEANS Day3

SIGGRAPH 2009 in NEW ORLEANS Day3

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

さて、SIGGRAPH 2009は無事に三日目でございます。中盤になってきて参加者もゴキゲン度MAXな会場では、クレイジーなブースが姿を見せました。二日目の18時から夜中もぶっ通しで開催している “GAME JAM” 。まだ見に行っていないので詳細はわかりませんが、おそらくひたすらゲームするブースなんでしょう。GAME JAMプレイヤーを集めるべく繰り出された “忍~SHINOBI~” の一人を写真に納めることに成功しました。

dsc_0638.jpg

今日はゲームのメイキングや論文などが中心でした。中でも “Fight Night 4”
のリアルへの執念と努力には胸を打たれました。詳細はWeb3Dで。

夕方はホテルで休んだあと、ステレオカメラを持ってあのバーボンストリートへ。最初は絡まれるかと思いましたが、結構SIGGRAPH帰りの人が多く、喜んでカメラに写ってくれました。最後にはVFXの仕事をしている人と意気投合し、まさかの名刺交換!バーボンで!さっそくメールしてみたいと思います。ではまた明日っ。

綱藤(顆粒ユンケルが手放せない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.