Eyes, JAPAN Blog > あの素晴しいUSBをもう一つ

あの素晴しいUSBをもう一つ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

エアリア、USB 2.0増設Expressカード「ツライチUSB2.0 Express」

Appleのノートブック製品のハイエンドシリーズであり「最先端の最高傑作。」であるMacBook Proにも二つの欠点があり、その内の一つが「USBの口が二つしかない(13・15インチモデル)」という件です。

この難点を解決するのがこの「ツライチUSB2.0 Express」であり、十中八九使われておらず例外なく空いているExpressCardスロットに差すだけでUSBの口が一つ増えます。既発売の製品には四つ増やすカードもありますが、大幅にはみ出すため、絵面的に許容できない向きも多かろうと思われます。その点、ツライチ仕様なら美しいユニボディ筐体の景観も損ないません(写真は前モデルです)。

増えたUSBポートは、早速iPhone用汎用給電端子として目下活躍中です。

PCカードのみに対応した機種にはPCカードモデルもあります。

担当:真水(もう一つは光学ドライブのスロットが手前向きであるためスタンドに立てるとCDがつっかえる件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.