Eyes, JAPAN Blog > 最後のマンガ展

最後のマンガ展

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

photo-20090911-142306-0.jpg
今年の6月の話ですが、コンビニで立ち読みしていた雑誌に「井上雄彦 最後のマンガ展 重版<熊本版>」の記事を見つけ、早速熊本に行くことに決めました。が、コンビニATMへ直行し残高を見たら210円。距離にして5mの夢でした。しかし、2010年5月初旬から6月中旬にかけて<仙台版>が開かれるみたいで、こちらは行けそうな気がします。

ちなみに仙台版が開催されると東京版から数えて実に4回目の最後のマンガ展になります。この”最後の”についてはずっと洒落だと思っていたのですが、もっと深い意味があるようです。きっと見に行った人だけが解かるのでしょう。

この人のマンガはコミックブックも買ってしまうくらい好きなので、今から来年の春が楽しみです。お時間のある方は足を運んでみてはどうですか?

「井上雄彦 最後のマンガ展 重版」
<大阪版> 2010年1月2日〜3月14日
<仙台版> 2010年5月初旬〜6月中旬(予定)

担当:小川(インターン終盤です)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.