Eyes, JAPAN Blog > 手のひらの宇宙

手のひらの宇宙

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Eyes, JAPANさんでの初めてのインターンでした。初心忘れるべからず・・・ということで、今日一日で感じたことを書きます。

先日、面接に顔を出した時から思っていたことがあり、それは家具からマグカップにいたるまでとにかく洒落ているといったことです。さすがデザインに関わってる仕事場なだけあるな、と感心しました。そんな中、私はといいますと昨日の夜からとても緊張していたのですが、みなさんいい方ばかりで安心して過ごすことができました。ありがとうございます。スタッフの方達に教わりながら、一緒に来たクラスメイトと二人で作業をしました。今日はガチャガチャの内外装、デザインについて話し合い、そのイメージを平面的に考えました。本格的な仕事を任されたのは初めてのことで、そして手の中にすっぽりとおさまるカプセルに苦しまされたのも初めての経験です。考えれば考えるほどに想像が広がったり、逆に追いつめられたり、まるで手のひらの宇宙だなと思いました。また、何度も何度も自分の無知さになどに悲しまされました。しかし、自分の考えた案を否定しないで適切なアドバイスをくださるのでやる気が沢山でました。ついて行きたくなる上司というのが分かった気がします。一日目が終わりましたが、「仕事」って生半可なものではないと心の底から思い知らされました。勉強不足で、今すぐにでも覚えないといけないことや、これから覚えたいことが出来ました。また、英語もさぼってはいけないと朝のミーティングで瞬間的に感じ、一日を通して本当に様々なことに気付かされました。これから手のひらの宇宙について思想を広げます。明日も宜しくお願いします。

担当:阿部(インターン生)

20090914.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.