Eyes, JAPAN Blog > MP3プレーヤー

MP3プレーヤー

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

HI380033-0001.jpg
 先日、約5年間使用していたAppleのipod shuffleからSonyのmp3プレーヤーを買い替えました。当初、FMラジオが聴きたいなぁという理由で、ポータブルラジオの購入を検討していたのですが、最近のmp3プレーヤーにはFMチューナが搭載されているということが分かり、mp3プレーヤーの買い替えを行いました。SonyのWALKMANかAppleのipod nanoのどちらを購入すべきかで悩みましたが、本体にノイズキャンセリング機能が付いている、Sonyの方が音質が良いらしいということで、SonyのWALKMANを購入しました。使用してみての感想ですが、ノイズキャンセリング機能を有効にすると、周囲の騒音が全くと言っていいほど聞こえなくなるのには驚きました。音質については、ipod shuffleと聴き比べしてみましたが、私が音について鈍感なせいかあまり違いを感じることができませんでした。

 最近、物を購入して驚くということがあまりなかったので、今回のノイズキャンセリング機能には久々に驚かされました。今後、mp3プレーヤーを含め新しい機能を搭載した製品が登場してくると思いますが、今回のようにどんな驚くべき製品が登場してくるか楽しみです。

担当:羽田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。