Eyes, JAPAN Blog > 写真を絵画のように加工する [Photoshop Tutorial]

写真を絵画のように加工する [Photoshop Tutorial]

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

フィルタを活用して写真を絵画のように加工しましょう。

今回はこちらの画像を絵画チックに加工したいと思います。
gate_photo.jpg
まずはイメージ→”色調補正”→”色調・彩度”で彩度を適度に上げます。
kaiga1.jpg
kaiga2.jpg
次にフィルタ→”ノイズ”→”ノイズを加える”、”ブラシストローク”→”ブラシストローク(斜め)”をかけて筆で塗ったような質感にします。
kaiga3.jpg
kaiga4.jpg
kaiga5.jpg
お好みで”変形”→”波紋”をかけて画像をゆがませましょう。今回は以下の数値で3回ほど重ねました。
kaiga6.jpg
kaiga7.jpg
元画像と比べるとだいぶ絵画的になりましたね。
後は状況に応じてレベル補正やテクスチャなんかをを使ったりしてもよいかもしれません。
kaiga_fin.jpg
Ambo (高解像度の写真を使うと違いがはっきりわかります)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.