Eyes, JAPAN Blog > Is life road trip?

Is life road trip?

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

20091224.jpg

先週は、横浜で行われたSIGGRAPH ASIA 2009や東京での商談もありずっと会津を離れて出張中でした。SIGGRAPH ASIAは、EXPO自体はやはり景気の影響もあり小規模な印象を受けましたが、論文発表も参考になるものが多々あり、現在、進めているプロジェクトにも早速応用できないか考えています。また東京大学の暦本先生による基調講演「エンハンスドリアリティー」はEyes, JAPANが目指している方向性が間違っていないんだなと強く感じました。

夜は、Eyes, JAPANの卒業生数名と情報交換を兼ねて何度か食事をしたのですが、同じ業界の第一線で働く自社以外のエンジニアと話す機会はなかなかないので大変勉強になりました。また日常のオフィスから離れて違った環境で自分の仕事の取り組み、今後のEyes, JAPANの方向性に関してもゆっくり考える時間が取れた気がします。

アイデアと人生の移動距離は比例すると言いますが、これも会津のオフィスでしっかり仕事をこなしてくれているスタッフのおかげと感謝しています。これからは、今回の長期出張で受けた良い刺激を社内に少しでもフィードバックできればいいなと思っています。

ではMerry X’mas Eve!

山寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。