Eyes, JAPAN Blog > Nexus One

Nexus One

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先月登場したGoogleのケータイ、Nexus One です。
高速 1GHz CPU と3.7インチWVGA有機ELと Android 2.1 を搭載した「スーパーフォン」ですが残念ながら国内では未発売となっています。
しかし今回特別に入手致しました。

お手に取って頂ければ分かる通り、素早い動作や綺麗な画面などから、「次世代の Android ケータイ」といった雰囲気を醸し出しており、たった半年後発でありながらHT-03Aとの違いが性能の決定的差であるということを思い知らされます。
殊に「ライブ壁紙」という、タッチすると光線が伸びるとか水面に波紋が広がるとかそのような触れると反応するメニュー画面には感嘆するばかりです。
華やかさではiPhoneに一歩譲るものの、負けてはおりません。

ドコモからも4月登場の Xperia が発表されるなど盛り上がってきており、これからの Android の展開にもますます期待して行きたいと思います。

担当:真水 (実はマルチタッチも可です)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.