Eyes, JAPAN Blog > 書籍の電子化対応状況

書籍の電子化対応状況

nihei

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Skiff Reader
電子ブックリーダに大きな期待をしている自分にとってうれしいニュースを発見しました。

ほぼ全社がグーグル電子書籍承認 印刷本から急速シフト

このニュースは、より電子ブックリーダ市場を活発にしてくれることでしょう。
しかし、対する日本の出版社の反応はと言うとあまり乗り気ではないらしく対応の目処はたっていないようです。

主に自分が読む本としては、雑誌や小説などが主でして、それらが残念ながら日本語なので今すぐ電子ブックリーダを買っても読めないのが難点です。
ですが、英語に触れる機会が増えるのと読む本の範囲を拡大する良い機会だと言えます。
ですので、これだ!と言えるブックリーダが見つかれば買ってみようと考えています。

現在自分が注目しているブックリーダとしてはSkiff Readerです。
耐久度、解像度、薄さ、駆動時間ともに素晴らしく発売の際には手に取ってみたい一品です。
自分が購入した際にはこちらのブログでレビューしたいと思います。
他にもおすすめのリーダがあれば是非ご紹介ください。

担当: 二瓶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.