Eyes, JAPAN Blog > バッテリー切れに御用心

バッテリー切れに御用心

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

empty.bmp
突然ですが、皆さん携帯電話は何をお使いでしょうか。すれ違う人や大学内などでiPhoneやXperiaをいじっている人を見かけることが増えたような気がします。友人がiPhoneに乗り換えたのでそのせいかもしれませんが。
自分の携帯電話はというと、docomoのP903iを使用しており、かれこれ3年目 (4年目かも?) になります。スマートフォンなどおもしろそうだとは思うのですが、個人的に通話とメールさえ出来れば満足なので、とりあえず壊れるまで機種を変えることはないだろうと思っています。

 しかし最近、この必要最低限に近い要求に愛機が応えてくれなくなりつつあります。どうしたのかというと、バッテリーがそろそろ寿命、というだけの話です。電源が入らなければ、通話もメールもその他機能も使えるわけがありません。
 今日のお昼に10分ほど電話をかけたのですが、用件を伝え終えてふと画面を見るとバッテリー切れになっているという始末。電話をかける直前に電池残量を確認したときはMaxだったはずなのですが・・・充電可能な状況でないともはや通話出来ません。
 今回は運良くぎりぎり用件を伝えることが出来ましたが、途中で切れていたら非常に困るところでした。バッテリーの寿命にはお気をつけください。

担当: 阿部 (通話中に切れるのはもはやデフォ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.