Eyes, JAPAN Blog > 自宅のPCの話

自宅のPCの話

midorikawa

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今まで自宅ではテーブル(兼こたつ)の上でノートパソコンを使っていたんですが、この方式は食事したりテーブルの上で作業したいときにパソコンに邪魔になってしまいますしノートPCをその度しまうのも面倒でした。
デスクトップPCがあるのでそっちの方で作業すればいいのですがサーバ用に購入したPCなのでグラフィック性能が非力すぎて使い物になりません。

なので社員さんの方式を参考にノートPCをデスクトップの所まで持っていきデスクトップのディスプレイに映像出力して使うようにしました。
やはりノートPCのディスプレイより画面が大きいので作業がしやすいし入力端子の切り替えでノートPCとデスクトップPC画面を簡単に切り替えられいいですね。
残る問題はマウスとキーボードを使うPCを切り替える度に差し直さなくてはいけないところですね。
これは「USB 切替器」と言うものがあるらしくこれを使えば簡単に接続するPCを切り替えられるみたいです。
あとノートPC用のスタンドも欲しいですが意外に高くても買うか迷ってます。

緑川 (予定を立ててるときが一番楽しい)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.