Eyes, JAPAN Blog > バーテンダーモーション

バーテンダーモーション

abe

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日 YouTube にて新しいプレビュー動画 (バーテンダー) をアップロードしました。
モーションデータの販売はまだしておりませんが、もう少しで販売出来ると思いますので今しばらくお待ちください。

話は変わりますが以前、新しいアルバイトの方々がCG班に入ったので、Vicon iQ を使ってのモーション編集のやり方を教えました。
自分が先輩から教えてもらったときのことを懐かしみながら教えていたのですが、思っていたより時間がかかってしまいました。

今回は新しく入った3人相手に教えるということで、大体の流れを最初にやってみせてから1人ずつ実際に無料モーションを編集してもらう、という形で行いました。
3人が同時に編集できれば良いのですが、残念ながらソフトが1つしかありません。

結果、1人が編集している間他の2人は後ろで見ている、という形になりました。
見るのがまったく無駄な時間というわけではありませんが、1回見れば大体出来るものなので、見せた後は時間をずらすなり 3ds Max のチュートリアルをしてもらうなりした方が良かったのかな、と思いました。

今後また教えるような機会があれば、活かしたいと思います。

担当: 阿部 (ペアモーションはもう笑うしかない)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.