Eyes, JAPAN Blog > iPhone 4 ついに発表

iPhone 4 ついに発表

ambo

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

iPhone 4.jpg

Appleがついに「iPhone 4」を発表しました。主な特徴、従来機からの変更点はだいたい以下のとおり。

  • スマートフォン史上最薄の9.3mm
  • MicroSIM
  • APPLE A4チップ CPU
  • 32GBメモリ
  • 最新6軸ジャイロセンサー、加速度センサ搭載
  • Retinaディスプレイ 326dpi (3.5inch 960×640)
  • ノイズキャンセリングマイク
  • HD Video対応(720HD 30fps)カメラ
  • GPS, GSM UMTS 対応
  • マルチタスク
  • 既存のアプリのHDアップコンバート
  • 稼働時間の増加

もちろんこれらの点以外にもさまざまなバージョンアップがされています。

個人的に気に入ったのは、以下の3つのキャッチコピーです。

  • 「すべてを変えていきます。もう一度。」
  • 「Retinaディスプレイ。960x640xすごい。」
  • 「マルチタスキング。一度に、全部に集中できる。」

macなんかは毎回、自信満々な感じで紹介されるのですが、今回はなんかかわいらしい感じですね。とくに”960x640xすごい。”とか。

ともかくiPhone 4は6月24日に日本含む5カ国で先行発売されます。予約は15日から受付開始ですので、
一刻も早く手に入れたいという方は早めの予約を忘れずに。

安保(4の前の空白がすごい気になる)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.