Eyes, JAPAN Blog > 1週間目

1週間目

iwabuchi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

前日のブログに登場する最近iPhone 4を購入した新スタッフというのは、私のことなのかもしれません。ブログを書いた本人に確認をしていないので、確かなことは言えませんが。

私がiPhoneを購入してから今日でちょうど一週間となります。しかし、私に目立った変化はなく、購入前と購入後で貴方の生活は変わりましたか?と問われれば、そんなことはない、と答えるでしょう。むしろ、変わったのは周囲の人々の反応のほうです。iPhoneをいじっているときに話しかけてくる人は、私ではなく私の手に収まる黒い端末に用事があることが多いみたいです。

お、iPhoneじゃん。どうしたの?買ったの?
買った。
へぇー、ちょっと触らして。
いいよ。

そして、私には目もくれず夢中でiPhoneを触り始める……。
まぁ、こんなに熱心な人はそうそういませんが、このような様子を見ると若干悲しくなるのは事実です。
私は電話に負けるのか。

昨日のブログを見てもらえば分かると思いますが、私はこれまで積極的に携帯電話をつかうという姿勢ではありませんでした。なので、iPhoneに変わってここが良くなった悪くなったというような判断をすることができません。iPhoneについてはいろいろな評判を聞きますが、皆さんの反応を見る限り、ある程度好意的に受け入れられているように思います。さすがに、こんなもの使えるか!と言われるようなものは使いたくないので、その点は良かったと思います。

今は周りの人がiPhoneに飽きて、iPhoneをいじっていてもつっこまれない環境になってほしいと、少しだけ思います。

岩渕(iPhoneカメラ、結構きれい)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.