Eyes, JAPAN Blog > iPad買いました

iPad買いました

midorikawa

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、私のまわりではiPhone 4の保有者が激増しているんですが私はWifi版のiPadを購入しました。
そんなわけで自分なりにiPadを使ってみた感想を書いてみます。

iPadで自分が一番よかったと感じた点は、パソコンの前にわざわざ座らなくても快適にネットブラウジングできる所です。 iPhoneでもいいんですけどやっぱりディスプレイが大きい方が快適ですね。最近は家に帰ったらベットに寝転んでウェブサーフィンを楽しんでいます。あと、バッテリーの持ちもかなりいいです。悪い点として感じたのは、まだ日本人向けの電子書籍のコンテンツがあまりないということです。iBook Storeにある電子書籍は、ほとんどが英語か中国語のもので日本語のものはほとんどありません。青空文庫で昔の作品を読むのも良いんですが様々なコンテンツを手軽に買えるようになってほしいですね。
実際の書籍や雑誌は気づくと直ぐに山積みになってしまうんで・・・・

緑川 (本の量が多すぎて本棚に収まらない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.