Eyes, JAPAN Blog > iPhone Developers Meeting開催!

iPhone Developers Meeting開催!

kaneda

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日、社内で初めてiPhone Developers Meetingが行われました。
私が担当して開催したのですが、結果として、私の司会がうまくいかなくて、皆さんに迷惑をかけることになってしまいました。初めて行ったんだから、失敗してもしょうがないと言われればそれまでですが、私ももう二十歳。いつの間にか法的には立派な大人と言われるようになっているのです。そのため、大学生といえども、こういう事ができなければならない年齢になっていると、個人的に思っています。

今回の反省点として、やはり一番先にあげられるのが、準備不足です。一応、議題として流れを書いた文書を作っていたのですが、私の読みが甘く、ほとんど思った通りに進行する事はありませんでした。
しかし、今回実施したことによって、この先どのように行っていけばいいか少し見えた気がします。どのくらいの内容の発表を一度の発表にまとめたり、1つの議題をさらに細分化し、複数の議題として話し合ったりと、議題をまとめ直して、次回のミーティングでは、今回のような過ちを、すこしでも少なくして、有意義な時間となるように頑張りたいと思います。また、このミーティングは基本的に英語なので、少しでも話せるように、日頃から、少しずつ英語を混ぜてしゃべっていったりと、少しずつ自分を変えていきたいと思います。

iPhoneの開発を初めて、早くてもう5ヶ月、ですが、まだまだ立派なiPhone Developerとなる日は遠い気がしてしまいます…

担当:金田 (また一つ、失敗を重ねて強くなる)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“iPhone Developers Meeting開催!” への1件のコメント

  1. より:

    次のmeeting、私達は一緒に頑張ります!