Eyes, JAPAN Blog > 情報は巨大な不発弾。自爆しましたが誘爆はしませんでした。でもご用心。

情報は巨大な不発弾。自爆しましたが誘爆はしませんでした。でもご用心。

kato

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

連日の猛暑にいささか参りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。本日Blog担当のカロ藤でございます。先日話しました Twitter にて、警鐘をならした身なのに内輪向けに不快と取る事ができる失言をしまして、新しい使い方を模索しつつ自重中であります。誰も聞いてはいないでしょうからと、ついつい本音をポロリ。あわよくば「かまって」的なスタンスだったのでしょう。思い返せば恥ずかしいものです。こうして人は成長していくのでしょう。

さて、この様なことを聞いたり起こしたりすると「王様の耳はロバの耳」という話を思い出します。ひょんな事から若者が王様の秘密を知りましたが、だれにも話せないのでとりあえず穴に叫びましたら筒抜けでしたって話ですね。なんともそっくりではないでしょうか。

ということは・・・怒涛のタイムラインに耳を澄ませば「ロバの耳」並のおもしろい情報が手に入るのではないだろうか?とこの文章を纏めてて思いました。それこそ”有様な情報から他人の食べたお昼ご飯”まで。違った楽しみが出てきました。自重終わったら今度は流れる膨大な情報をひたすら流して有様な一言を拾うテレビ的な使い方をしてみることを実践してみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.