Eyes, JAPAN Blog > インターンシップ

インターンシップ

oguma

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、私は昔からコンピュータが好きで、プログラマやCGに興味があった為学校のインターンシップで13, 14, 15と3日間Eyes,JAPANにお世話になりました。

事前訪問の時は、朝礼は英語でやると聞きとてもびっくりしました。そしてインターンシップが始まり、緊張の朝礼。会社の方は英語すらすらで自分はぜんぜんで英語がもっと喋れるようになりたいと思いました。

初日、スタッフさんに挨拶しました。やさしい方が多かったので良かったです。Eyes,JAPANには、外国の方が多かったのでびっくりしました。またスタッフさんの仕事をみて「すごく難しそうなことをやっているんだな」と思いました。

インターンシップ中は企画たてをやりました。どうやれば売れるか。どうすれば注目されるか。ということをがんばって考えました。
思いついたのがテレビゲームの企画です。ですが思うように進まず・・・。
次に思いついた企画がオンラインゲーム製作企画です。オンラインゲームの企画はいいアイディアが浮かび、いい企画書が出来るはずだったのですが。そんなに甘くはありませんでした。ある程度できて企画書を書いたのですが、うまくまとまらず、3日間あった割には薄っぺらな内容になってしまいました。
企画書の発表では、名前がない、気持ちが伝わらない、「大体」などという表現はダメなどという注意をもらいました。次に企画を立てる場合は、このような事に注意してとてもいい企画をたてたいです。

将来はEyes,JAPANのような会社、IT関連の会社で働けるようにがんばりたいです。

田村 (インターン生)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.